私たちの理念

About us

看護部
ついて

  • ホーム
  • 看護部について[看護師長・看護部長あいさつ]

Message

ごあいさつ

一般財団法人大原記念財団 総看護部長 清野伊奈美
Inami Seino 一般財団法人大原記念財団
総看護部長
清野 伊奈美

大原記念財団は、健康予防を含む急性期医療、回復期医療、精神医療、そして在宅医療と、地域中核の医療機関として地域から信頼される医療グループを目指して活動しております。
看護部は「笑顔につなげる優しい看護」を理念に掲げ、ホスピタリティあふれる看護を実践する事で、常に相手の立場になり考え、配慮した行動が自発的に行うことができるよう努めております。患者・家族・職員がお互いに満足し、信頼関係を強め、共に価値を高め、そして地域の皆様が安心して笑顔で生活ができるように看護を提供してまいります。
豊かな感性を持ち、医療チームの一員として役割を理解し、協働できる看護師の育成に努めております。

患者さんやご家族の方々に選ばれる病院である事はもちろんのこと、看護職員に選ばれる病院でありたいと思っております。人と人のつながりを大切にして、親しみを持って選んでもらえるように、明るい環境をみんなで作っていけたらと思います。
地域医療を支えるために、私たちと一緒に働いてくださる看護師さんを大歓迎いたします。